育成テスト注意事項 | 中学受験父さん

中学受験父さん

学もお金もないダブルワーカーのお父さんが初の中学受験を兄と経験し、兄は中高一貫校へ。その影響から妹も中学受験塾に行きたいと言い出す。二度目の中学受験に…2023年の受験に挑戦したいブログです


自己採点の前に一つ

ブログを書いてる方への注意事項

初めてキチンとしたテストを受けると毎年の様に解答用紙の画像などをアップしてしまう方がいます。

【漢字がひどい】とか【これ不正解はおかしくないですか?】など

たとえ問題ではなく解答用紙でもその内容や画像をアップしないで下さい。

それは後日テストの方がいるからです

きっとそれをみた親はそんな事で得したとは思いません。しかし見てしまった以上何らかの気持ちが起きてしまう可能性があります。

そんな事で点数を上げても意味がない事は誰だってわかってますが、親である以上子供の喜ぶ顔はみたくなるものです。

お父さんは兄が三年生の時
これをしてしまいコメントから注意頂きました。

過去のお父さんと同じ事をしてしまわないようにして下さい

そしてもし解答などをアップしているブログがありましたら優しく教えてあげて下さいね