新作 | 館山日記

館山日記

千葉県館山市で写真や平面作品を作っている風間健介のブログです。

エアコンの除湿を入れたり切ったり忙しかったが、
5時間ほどプリント出来た。

今のシリーズは写真以上にプリントしてみないとわからない。
時間をかけて描いたものでもダメなものも多い。
(本当にガックリする。)
抽象的なものはよいが、具象は難しい。
(こういうところは写真の反対だ。)

絵は絵の具という見える色を塗っていく。
失敗しても新しい色を塗り重ねることが出来る。
(正直言って、絵に対する考え方が変わった。)

私はとんでもないことを始めたのかも知れない。
しかし、このシリーズは出版したいと思っている。

近所のスーパーに行ったらオリジンのコーナーが出来ていた。
しかし、武蔵野時代は100グラム150円だったのが、176円。
2%以上のインフレじゃん。(笑)
このコーナーには販売員の替わりにある機械が置いてあった。
買ったものを乗せると、重さ×176円が印刷されシールが出てくる計量する時に買ったものを持ち上げたらインフレ対策。(笑)

パソが古いせいか(XP)フェイスブックがすぐにフリーズするようになった。
困ったもんだ。