おかしなこと | 館山日記

館山日記

千葉県館山市で写真や平面作品を作っている風間健介のブログです。

アベノミクスもあるので、生まれて初めてカブを買った。
3株120円。()
私は白菜の浅漬が大好きで作り続けていたが、さすがに秋田県。
カブは美しく見えて初めて買ったのだが、柔らかくて美味くて驚いた。

奈良市のマイミクさんのつぶやきにも驚いた。
虫歯らしいのだが、セラミックが2本で85000円で高いと書いてあった。
(カブせものね。セラミックは自然に見えて良いのだが、保険が効かない。)

私は今日、歯医者に行ってカブせもののサンプルを見せられたのだが、
セラミックは1本96000円だった。
2本で85000円と1本96000円は差があり過ぎでないか。
もちろん、セラミックなぞ高くて入れられないが。)

しかし、疑問が湧いた。
保険の利くのは3600円だ。
そして、3600円は金銀パラジウム合金とニッケルクロム合金だが、
保険が利くとしても、96000円との差は大きいと思うのだ。

それ以前に、私は歯周病(歯槽膿漏)で、
10年経ったら歯が無くなりますよと言われた。
歯が無くなったら歯の治療の意味が無いと思う。
それに歯周病自体の治療をしていないのに気付いた。
(禁煙とブラッシングは薦められたが。)
歯の治療は金がかかる。 そして麻酔注射が痛い。
どうしようかと悩んでいる。

FBさんからの情報だが、これもオカシイ。
福島の安全PRらしいが、いやらしいhttp://hibi-zakkan.net/archives/27216744.html
いっそ、福島でオリンピックをするか世界遺産に申請すべき。
(この記事ではnpoになってるが、公益社団法人である。
本当にロクなことをしない。それにしても本当に安全だと思っていたら、それこそ怖いな。