禁酒のつらさ | 館山日記

館山日記

千葉県館山市で写真や平面作品を作っている風間健介のブログです。

今日も新しいHPのために「炭鉱遺産」のセレクトをした。
11点しか削れなかった。
145点から134点だが、無理に落とすのはやめた。
ちなみに今日の写真は、三笠市の住友奔別炭鉱の立坑内の写真である。
この部分は現在は解体されているが、
保存されている住友赤平炭鉱の立坑内と同様の重要さだったと思う。


狭山日記

チト、体調がオカシイ。
体調が悪いのは毎度のことなだが、無性に腹が減るのである。
軽い散歩はしているが、せいぜい30分である。
私は飯とラーメンを交互に作って食べているが、この所毎日4食なのだ。
(その度に歯が痛いんよ~。納豆はひきわりに替えた。)


飯を食うと眠くなる。
で、一日数回横になることになる。
横になっても歯は痛いし、起きづらくなった。
(おまけに、起きて少し経ったら腹が減る。)
熱は36度台だが、額が熱くて熱冷まシートを貼っている。
歯から来るのだろう。(虫歯ではないのだが。)


酒は飲んでいない。(10日は高田馬場で飲んだが。)
しかし、酒をやめてから歯が痛くなった。
そして、経済的にも良くない気がする。
私はクセのない甲類焼酎の4リットル(1600円)を飲んでいた。
四日で飲むから一日400円の燃料代である。
(燃費というかγ-GTは1300である。)


しかし、飲む時は一日一食か二食である。
そして煙草の量がかなり増えた。
私の場合、禁酒は経済的ではないようだ。
(作業時間も減っている気がするしね。)


それにしても疲れたわい。
モニターが赤くなったり、紫になったりで眼が疲れた~。
このアイデアいいね。
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/news/20130124-OYT8T00318.htm?from=yoltop