先週末は下の子が風邪のため発熱。




水曜日。



朝からなんとなくだるく、出勤はしたけど
体の不調を感じた。



測ってみると38度。



早退させてもらった。




帰宅後、子どもたちの迎えの時間までの数時間、家で休んだ。



翌日には解熱していたけど、息苦しさ、ふらつき、頭痛のため会社を休んだ。


子どもたちはこども園に預け、1人静養。


朝のうちにシーツの洗濯、布団干し、おもちゃの片付け、掃除機を一気に終わらせ、あとは横になってゆっくりした。




若いときには多少無理をして出社したけど、40代。
 


体調面で無理はできなくなったと感じる。



会社から頂いている有給に感謝し、体を休めた。





更年期障害?

それとも満月前症候群?



今まであまり感じたことのない体の不調。


鼻詰まりもあり、夜もあまり寝られない。



 
今日は出勤できた。


まだ本調子ではないけれど、なんとか一日終えられた。


早く健康を取り戻したい。


ごはんをおいしく食べたい。


子どもからいろんな感染症をもらってきたけど、母親になってしんどいと感じることの上位は子どもからもらう体調不良。


明日はワンオペ土曜日。



日曜日。夜勤明けの夫は夕方起きてくるかな。


それまで耐えよう。