復職してまもなく2ヶ月。



まだまだサポートが必要で、一人前に仕事ができるようになるには数ヶ月かかりそうだ。


   



やはり4年のブランクは大きかった。





以前携わった業務でも忘れていることが多く、また変更点も多く、覚え直すことが山ほどある。





知識が浅く、不明点だらけの中の業務。





できないことが多く、自己嫌悪の日々。





上司は厳しい人で、できてないことはちゃんと指摘してくれる。





足りないことが多く反省することばかり。







今の状況は苦しいけど、できることを少しずつ増やしていくしかない。





幸い、同時に配属になった同僚が多く、励ましあって頑張れる職場環境。




私のように育休明け、時短勤務の同僚も複数いる。



環境にも感謝して、頑張ろう。