昨日が下の子の保育園の最終日だった。





月曜日からは上の子と同じこども園に通う。



 


最後の日。

 



迎えに行ったら、その日に撮ったクラスの集合写真を写真立てに入れてプレゼントしてくださった。





もうここに通うことはないと思うと込み上げるものがあった。



ばいばいと手を振る我が子が、ここに通うことはもう2度とない。




上の子と違う園という以外、悪いところは全くなく、むしろ、心からこの園に通えてよかったと感じている。







先生方は皆優しかった。





保護者の気持ちや状況に寄り添ってくれた。





この園長とこの園に預けたら、子どもを安全に預かってくれるという信頼感もあった。





もう少しこの園で一緒に成長を見てもらいたかったというのが今の気持ち。





今日、アプリでの園の写真が配信されて、保育園での様子を目にして、より強く感じた。





ごめんね。





でも、新しい園でも温かく受け入れてくれると思う。


  




楽しい時間を過ごせることを願っている。