初めての給料が振り込まれた。





復職は4月末、今回は通勤手当も同時に支給されているから、純粋な1ヶ月分の給料ではない。






でも、時短勤務での基本給をあらためて確認できた。








今日はなんだか疲れている。







仕事ではまだ独り立ちしていない身。







上司や同僚からのサポートを受けてなんとかこなしている段階。







時短だからこそ、通常勤務の同僚と比べて、得られる経験、知識は圧倒的に少ない。





それは仕方ないとは分かっていても、




その差に、今日は少しへこんでしまった。







復職前は普通にできていたことも、4年半のブランクにより、慎重になってしまう。担当機会が巡って来ず、なかなか経験の蓄積ができない。






もともとなんでもできるタイプではなく、努力と時間でカバーするタイプ。




復職してから1ヶ月。時間は経っているのに、詰め込んだ知識を発揮できる場があまりない。






今の、あまり会社に貢献していない状態に歯痒さを感じる。






でも、焦ってはだめだということも、まずは巡ってきた仕事をミスなくこなすことが大事なこともわかる。






気持ちが落ちるのは、金曜日だから疲れているせいにしよう。





落ちていても子どもを迎えたあとは、やるべきことがたくさんある。





それで気分は紛れるかな。






明日はワンオペ。





習い事のあとに子どもたちと回転寿司に行くことにしている。





おいしいものを食べて、楽しい時間を過ごして、




仕事に欲張りになっている自分をリセットしよう。