深夜、寝苦しそうにしていた下の子。


23時過ぎから泣いたり叫んだり。


なかなか静かにならない。 




1時間経ち、だんだんイライラしてくる。





どうして寝ないの。


水を何度か飲ませた。


おむつもかえた。


布団も整えた。



効果なし。




体が熱く感じて測ったら37.6


微熱気味。



また発熱。



実は土曜日の深夜から日曜日にかけても発熱していた。


日曜日の夕方には平熱になっていて安心していたのに。






結局、3時間近く経ってようやく2時頃静かになった。




今朝は37.5



保育園も会社も休むことにした。



会社への欠勤連絡が心苦しい。



先週火曜日に休んだばかり。 





かかりつけ医を受診。



咳の薬と念のための解熱剤をもらった。



ぶり返したのか新たにもらってきたのかわからないらしい。





病院から帰ってきたら普段通り。


お昼前には36.1





休まなくてもよかったかな。




でも、心配だから休むことを選んだ。




今日から全体研修だけど、仕方ない。




明日はどうなるだろう。





念のため病児保育に申し込みをした。




でも、病児保育に送迎するためには会社には遅刻ありき。



考えても気持ちが暗くなるばかり。