世間はゴールデンウィーク。



仕事や学校から離れて、楽しい思い出を作っている人がうらやましい。




私の職場は土日休みではないので、土日でも出れる日は出勤することになっている。


とはいえ、夫が休みの時だけ。




今日がその日。   




そんな日に限って、一度下がったはずの上の子がまた発熱した。


2日間は平熱で過ごせたのに。

 


起床時38.7


ぐったりしてしんどそうだったから、この前処方してもらった解熱剤を飲ませた。



心配だけど、夫に託し、仕事へ。



育児アプリを使っているから、お昼休憩のときに、子どもたちの様子をアプリで確認。


解熱剤で下がった体温は昼過ぎにまた上がっていた。

39度


食欲はないようで、ゼリー、アイス、バナナを少しずつ食べている様子。



夫1人で子ども2人を長時間見たことはほとんどない。


しかも発熱。


夫の苦労が想像できた。




帰りに頼まれた果物などを買って帰った。






少し熱は下がったようで、リビングで普通に遊んでいた。



朝以来解熱剤は使っていない。




自分1人でなんとかするしかない状況を過ごし、夫はとても疲れていた。


1日おつかれさまでした。




明日はどうなるかな。



明日、明後日は夫は仕事で不在。





楽しい思い出が全くないゴールデンウィーク。



なくして実感する健康のありがたさ。





元気になったら食べたいもの食べよう。


行きたい公園で思い切り遊ぼう。