昨日初めて病児保育を利用した。

今朝の体温は36.2

咳は少し出ている。


大丈夫そうだけど、念のため今日も病児保育を利用することにした。

昨日は日中38度超えていたから、今日も日中上がる可能性もある。

何より、病み上がりの中、病児保育の方がゆっくり過ごせると思った。

子どもにどちらがいいか聞くと、病児保育の方を選んだことも大きい。

2日目ともなると、準備や朝の流れも慣れてきてスムーズに進めることができた。



会社には2日連続遅刻。

その分、退勤時間を遅らせてもらうことになった。



今日は夫にお迎えを頼めるから気持ちが楽。





帰りは雨。

カッパを着て自転車、にも少し慣れてきた。



病児保育からいただいた報告書によると、今日は終始36度台で、体温がいつも通りに戻ってきた。



明日はこども園、保育園に行けるはず。


早起きがんばろう。