ここ最近、保育園には入れない不安な気持ちばかり書いていたから、たまには別のことを。


母の不安をよそに子どもたちは子どもらしく毎日を生きている。



上の子の書いた絵。





文字に興味を持つようになり、

の、をたくさん書いた。


生きもののようなものは、トトロ。


先日、トトロの映画を見せたら

すごく気に入って

それから何度も見ている。





大人にとっては些細なことでも

驚いたり、喜んだり、怒ったり、楽しんだり。


子どもの感性に触れるたび、

はっとする。


まだまだ子どもらしい2人。


これからいろんなことを知り、経験し、

大人になっていく。

 


自分が大人になることを楽しみにしている上の子。


未来を楽しみにする気持ち。



これからも持ち続けてほしい。