昨日夜中の19時過ぎにチワワから

会社に電話があった

で今日 人事部部長と課長を交えて面談


最近のチワワはイライラしてることが

多かったのですぐに異変には

きずいたが


予想外のことをチワワからきいた


チワワには子どもが2人いるのだが

長男が不登校 

嫁の離婚を昨日切り出したみたいで

嫁も精神障害者で


住宅ローンがかなり危ういとのこと


チワワ本人はストレスで家庭放棄気味

嫁はヒステリックになり子供にあたる


ちなみに嫁も会社の障害者雇用で

在宅ワークをメインにしてる


チワワはうつ病というより

きょうかいせいじんかくしょうがいなのでは


ストレスから壁をなぐったり

かなり暴力性が高い


会社内のことならと

上司に配慮を提案していたが


家庭内となると助言が難しい

部長も課長も家庭があるので

アドバイスをしたみたい


明日で池袋ともおさらばだが

会社の移転はとても大変


久しぶりにミスをした


ハローワークにだす採用証明書の

雇用保険の事業所番号を池袋のままで

書いて住所は銀座で印した

銀座は飯田橋ハローワークが管轄


登記簿謄本をやって

7月中にハローワークに番号の取得を

しないと再就職手当の申請が出来ない


障害者同士理解しあえると思っていたが

現実は難しい


毎日体調が悪いけど

なんとか遅刻せずにいってる