娘が1歳9ヶ月になりました流れ星



あと3ヶ月で2歳…だと…?

















それもそうですが、
あと1ヶ月半で今年も終わりですね真顔

あれ…?
ついこないだまで
暑いとかつわりがとか言ってたのにな…
こないだ羽毛布団出したしな…
時が経つの早いな笑



これって子育てしてるからなのかな?
関係ないかもしれないけど。

でも、そんな感じで
あっという間に幼稚園行くようになって…
とか考えると、育休延長しながら
娘とずっと一緒に居られて良かったな。



保育園に行かせる良い面も
たくさんあると思うけど、
こんなにあっという間だなんて。

一緒に居たいが叶う環境で、私にとっては
とても幸せなんだなと思いました照れ










ここ最近の娘は、
とにかく言葉の発達がすごい!気がする!

一人で遊んでてもよく喋ってるし、
一緒にお話ししてても
私から聞いてすぐ繰り返せるように
なった言葉が増えたし、
あと歌を少し口ずさむようになりましたカラオケNEW



覚えた言葉を自分で組み合わせて
二語文、なんなら三語文?(って言うかわかんないけど)、
それを話したりもします。



もともとお歌も好きだったけど、
最近はよく踊るし、
今のお気に入りはNHKの
東京オリンピックソングの「パプリカ」
ってやつなんですけど、

それも気付いたら要所要所でポイント掴んで
上手く踊ってるー!笑い泣き

私が音楽好きなので、
娘も好きなのは嬉しいなデレデレラブラブ



お喋りが早いのかはわからないけど
なんとなく、耳は良いのかな?
って感じはしてるので、
それこそ外国語だったり音楽だったり
やってみたらどうだろう目拍手











あ、あと、
うちついに「こどもちゃれんじ」始めます完了

なんかちゃれんじの時間は子どもに
付き合わなきゃいけないのかなと思ってて
それが面倒に感じてたんですけど←
あとおもちゃもなるべく増やしたくなくて←



でもこないだ
サンプルのDVDなんとなく見せたら
娘のリアクションめっちゃ良くて笑い泣き100点

うちは娘が毎日お外行きたいとかないので、
Eテレやってない日とかにも丁度いいなと
思って始めてみます。



親子共々すぐ飽きるようなら辞めよハート