こんばんはキラキラ

今日は日差しが暖かくて

ほんとに気持ちいい一日でしたねー!!



ぽかぽか陽気は室内にいても外で直に浴びても

自分が干されたお布団になったような…

贅沢な気持ちになります






{FEF462F4-9D71-4E5A-8F72-EF29311D5D2B}
家族で車でお出かけルンルン









年明け二日目の今日は、

旦那のおばあちゃんちへ新年のご挨拶と、

美味しいお食事をご馳走になりに

行ってまいりましたっ真顔



初めてお会いする親戚の方や

ご近所さんもいたんですが、

よく喋る叔母さんとお茶目なご近所さんの

おかげで、3時間笑いっぱなし!!!



仕事や育児で大変な想いをされた話なども

してくれたんですが、

それを苦労話として終わらせるのではなく

笑ってネタにされてるのを聞いて

とっても素敵だなーって思いました。






自分でも経験ありますが、

苦い経験を笑い話にできたときって

その当時の悲しさや悔しさみたいなのを

消化できたときなんですよね。

そしてそのときの自分を許せたときでもある。






まだ今の自分では全部笑い飛ばすことが

難しいかもしれないけど、

歳を重ねていくなかで少しずつ

ゆっくりゆっくり過去の自分を

労ってあげられたらいいなと思いました!






そしてそして、

旦那の親戚の方が集まる慣れない場で、

私を置いてけぼりにせずに

上手に立ち振る舞ってくれた旦那。



違う角度からまた旦那の魅力に気付けて

なんだか嬉しかったですニヤニヤ



ありがとう旦那!!