よく食べるごはんのお供

 

 みなさん、おはようございます!

 

 今日は よく食べるご飯のお供 について書きたいと思います。

 

白米と味噌汁・お漬け物だけでいい、というわけではありません。

 

よく、一汁一菜とか言いますよね。平日の朝食は、ここ2年くらいは、そうしています。

 

白米とお味噌汁、そして、サラダです。

 

ご飯には、梅干しか味付け海苔をご飯のお供にします。

 

夕食は、梅干しがご飯のお供になります。

 

高血圧症なので、梅干しはあまり良くないと思いますが、やはり、ご飯のお供にしてしまいます。

 

一時期、減塩の梅干しにしていましたが、今ひとつな感じでしたので、普通の梅干しにしました。

 

地元では、天龍小梅という小さな梅干しが産地なのですが、ちょっと贅沢な感じですが、紀州南高梅を食べています。

 

うどんの時には、サッパリと梅干しを入れる時もあります。これが、結構いけます。

 

今回は、ご飯のお供について、取り上げてみました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する