晩夏の田ノ原湿原 | 信州風景歳時記

信州風景歳時記

ご訪問いただきありがとうございます。
「信州風景歳時記」は、信州の美しい風景を訪ねるブログです。

先の週末、志賀高原の田ノ原湿原へ行ってきました。

初夏にはニッコウキスゲやワタスゲ目当てのカメラマンが大勢訪れますが、今の時期は訪れる人も稀で静かです。

 

木道脇に繁るシダが晩夏の鬱蒼とした雰囲気を醸し出しています。

 

白樺ツインズの白い幹が艶めかしい。

 

個人的に気に入っている枯木ですが、意外とファンが多いことを最近知りました。

 

紅葉シーズンのロケハンを兼ねて出かけたので緻密に構図を練りました。

 

何と早くも色付き始めた葉がありました。

田ノ原湿原はアクセスが容易なこともあって撮り尽くされた場所ではありますが、行けば何かしら発見があるので被写体に悩んだ時は原点回帰で訪れるのもよいと思います。

 

今週もウィークデーが始まります。

週の半ばにかけて台風が気になります。

読者の皆様も備えを万全にして安全第一でお過ごしください。

 

ブログ村・ブログランキングに参加しています。

下記サイトも是非ご覧ください。

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ