蓮と濃緑 | 信州風景歳時記

信州風景歳時記

ご訪問いただきありがとうございます。
「信州風景歳時記」は、信州の美しい風景を訪ねるブログです。

先の週末、長野市七二会の正源寺へ行ってきました。

重厚な本堂が印象的です。

 

大賀蓮が咲き始めていました。

 

続いて長野市芋井でこじんまりした棚田を撮りました。

むせかえるような濃緑に包まれてちょっと暑苦しい画になりましたが、お気に入りの場所です。

長野市郊外の七二会、芋井、小田切などの地域は地味ですが味わいのある風景が見られます。

有名撮影地ではないので他の人の写真と被らないのも魅力です。

 

気がつけば昨日から8月に入りました。

連日の酷暑で疲労が蓄積し口内炎を発症しながら何とか週末を迎えました。

この土日はおとなしく休養…できるかな。

皆様も暑さにはくれぐれもご用心ください。

 

ブログ村・ブログランキングに参加しています。

下記サイトも是非ご覧ください。

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ