またもや志賀高原(その1) | 信州風景歳時記

信州風景歳時記

ご訪問いただきありがとうございます。
「信州風景歳時記」は、信州の美しい風景を訪ねるブログです。

このところ志賀高原での撮影頻度が高くなっています。

先の週末は土曜日に行ってきましたが…前日の金曜日から日曜日までの3日間「志賀高原100」というトレイルランニングイベントが行われており、遊歩道が至る所ランニングコースになっていました。

そのため遊歩道での撮影をやむなく断念。事前のリサーチ不足でした。

 

渋峠の長野県側で撮影。

標高が高いので原生林の様相を呈しています。

 

手前の枯木が大好きです。

 

この日は普通の場所で撮るしかなく、蓮池まで下ってきました。

蓮池ホテルの建物を入れて撮るとリゾートの雰囲気が増幅されます。

 

睡蓮がたくさん咲いていました。

 

水草を入れると画面に立体感が出ます。

 

奥行きを出すために縦構図にしました。

今週もウィークデーが始まります。

次の週末を楽しみに頑張ります。

 

ブログ村・ブログランキングに参加しています。

下記サイトも是非ご覧ください。

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ