志賀高原の初夏(その3) | 信州風景歳時記

信州風景歳時記

ご訪問いただきありがとうございます。
「信州風景歳時記」は、信州の美しい風景を訪ねるブログです。

前回の続きです。

一沼も志賀高原では大人気スポットです。

ヒオウギアヤメ(シガアヤメ)の艶やかな紫色が池畔を彩っていました。

 

一沼にもミツガシワがありました。

ポツンと芽を出している様子に惹かれました。

 

新緑を映す水面にヒツジグサが浮いている様子が初夏っぽいです。

近頃職場でDIという略語が使われています。

ここ数年そういう話題から遠い所にいたためてっきりDiffusion Indexのことかと思っていたらDiversity & Inclusionの方でした。

無関心は思わぬ恥をかくので今後は気をつけます。

 

ブログ村・ブログランキングに参加しています。

下記サイトも是非ご覧ください。

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ