GW2024(湿原の花々編)~飯山市 沼の原湿原 | 信州風景歳時記

信州風景歳時記

ご訪問いただきありがとうございます。
「信州風景歳時記」は、信州の美しい風景を訪ねるブログです。

シリーズでお届けしているGW2024、今回は飯山市の「沼の原湿原」です。

 

水芭蕉がリュウキンカの群生に囲まれていました。

奥の枯れ枝を入れて華やかさと暗さを対比させました。

 

水没した水芭蕉。

水面の揺らぎが面白くて何枚も撮りました。

 

水芭蕉の群生。

 

リュウキンカを玉ボケで。

 

湿原の入口近くにある梅の木にはまだ花が咲いていました。

かつては休日でも訪れる人が少なく比較的静かだった沼の原湿原ですが、この日は大勢の人が訪れて賑やかでした。

GWに撮った写真はまだありますが、タイトルが時期外れなのでこのシリーズは今回でひと区切りとします。

 

今週のウィークデーもようやく終わりました。

月曜日が振替休日だったので一日少ないウィークデーでしたが、四連休明けだったので仕事モードに切り替えるのにエネルギーを費やしました。

皆様、楽しい週末をお過ごしください。

 

ブログ村・ブログランキングに参加しています。

下記サイトも是非ご覧ください。

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ