GW2024(上伊那編)~中川村 葛島渡場 | 信州風景歳時記

信州風景歳時記

ご訪問いただきありがとうございます。
「信州風景歳時記」は、信州の美しい風景を訪ねるブログです。

シリーズでお届けしているGW2024、今回は上伊那郡中川村の葛島渡場地区です。

 

下伊那郡松川町との境に架かる天竜橋からの風景。

 

広大な農地と中央アルプス。

 

スクエアで迫力を出しました。

中川村では一昨年あの茅葺屋根の谷村家が取り壊されるという悲報がありました。→春景色乱撮り旅(その3) | 信州風景歳時記 (ameblo.jp)

風景は撮れる時に撮っておかなければと改めて思った出来事でした。

 

さて、この日は下伊那郡高森町の肉汁うどん いちだ家。で「コワイ」うどんを食べました。

コワイとは飯田下伊那地方の方言で、固いというニュアンスです。

地粉を使った色黒の自家製麺はコシがあってとても美味しかったです。

つけ汁は地元産の野菜、キノコがたっぷり入っておりボリューム満点でした。

因みに色が白い麺の「ヤワイ」(やわらかいという意味の方言)うどんもあります。

四連休初日の今日は行楽日和でした。

信州の人気スポットには全国、そして世界各国から観光客が訪れているようです。

Please enjoy a trip to all of you Shinshu.

 

ブログ村・ブログランキングに参加しています。

下記サイトも是非ご覧ください。

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ