桜 Weekend(その3~里山の桜) | 信州風景歳時記

信州風景歳時記

ご訪問いただきありがとうございます。
「信州風景歳時記」は、信州の美しい風景を訪ねるブログです。

前回に続いて先の週末に巡った桜をUPします。

 

小川村のアルプスラインは季節を問わず画になります。

この素朴さが私のささくれた心を和ませてくれるのです。

 

続いて上野地区。

ここで他の撮影者に会うことは滅多にないのですが、この日は偶然にも風景写真作家のM氏にお会いしました。

氏はこの地域一帯を深く掘り下げて撮影されており、中央の写真賞でも実績がある実力派です。

偶然とはいえ私もこの場所で撮ろうと思ったので、自分の感性に自信がつきました。

 

地元の方が丹精しているスイセンもきれいに咲いていました。

 

M氏に二反田の桜が満開と伺い定番スポットへ。

撮り尽くされた構図ながら春になると撮りたくなります。

ここでは同じ写真団体のT氏にお会いしました。

風景写真が結ぶ人との縁を感じた休日でした。

次回に続きます。

 

ブログ村・ブログランキングに参加しています。

下記サイトも是非ご覧ください。

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ