そうだ、富山へ行こう!(その4) | 信州風景歳時記

信州風景歳時記

ご訪問いただきありがとうございます。
「信州風景歳時記」は、信州の美しい風景を訪ねるブログです。

前回の続きです。

 

富山と言えば路面電車です。

富山駅前には次々と車両がやって来るので撮り放題です。

 

この構図での前ボケは必須アイテムです。

 

街に溶け込んでいる路面電車。

 

近代的なビルとレトロな車両のアンバランスがいい。

 

お待ちかねのグルメコーナー。

富山と言えば新鮮な海の幸、ということで今回訪れたのは本家 歩寿司さん。

富山県内に4店の「分家」を持つ老舗です。

 

思い残すことなく食べまくり、飲みまくりました。

同行者に勧められて飲んだ富美菊酒造の清酒「羽根屋」の大吟醸は超絶品でした。

 

白身も青魚も赤身も肉寿司も全部美味しかった。

 

 

富山湾鮨の味を覚え、回転寿司では満足できない身体になってしまいました…。

全4回にわたった富山シリーズはこれで終了です。

最終回はグルメがメインになってしまいましたがご容赦を。

富山は景色もよく、お寿司もお酒も美味しい素晴らしい場所です。

先月北陸新幹線が敦賀(福井県)に延伸しましたが、富山での途中下車もお勧めです。

ご覧いただきありがとうございました。

 

ブログ村・ブログランキングに参加しています。

下記サイトも是非ご覧ください。

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ