満開の梅 | 信州風景歳時記

信州風景歳時記

ご訪問いただきありがとうございます。
「信州風景歳時記」は、信州の美しい風景を訪ねるブログです。

先の週末、満開を迎えた信州新町のろうかく梅園に行ってきました。

ここには2週連続の訪問です。

 

 

 

前回訪問時は五分咲きでした。

五分咲きの良さもありますが、やっぱり満開を撮りたいというのが撮影者の本音です。

 

紅白が入り乱れてきれいでした。

 

サンシュも見頃でした。

背景は犀川と新町橋です。

 

梅園の入口に建つ石碑に「寒苦を経て清香を発す」と刻まれています。

寒さに耐えて梅花が香るように、人も艱難辛苦の末に成功を手にするという意味だそうです。

もはや現代の風潮に合わない例えかも知れませんが、個人的には大いに同意します。

今週もウィークデーが始まります。

次の週末を楽しみに頑張ります。

ご覧いただきありがとうございました。

 

ブログ村・ブログランキングに参加しています。

下記サイトも是非ご覧ください。

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ