春の息吹 | 信州風景歳時記

信州風景歳時記

ご訪問いただきありがとうございます。
「信州風景歳時記」は、信州の美しい風景を訪ねるブログです。

読者の皆様、日曜日の夜をいかがお過ごしでしょうか。

私は今日、庭木の剪定、車のタイヤ交換そして自治会の年度末総会と所用が重なりました。

いつも遊んでいる訳ではなく、地道な活動もこなしています。

と言いつつもスキマ時間に撮影に出かけたのでそれは後日UPします。

 

さて、今回の歳時記は春分の日に撮影した春を感じるシーンです。

 

氷が融け始めていました。

 

 

昨日と一転して今日は暖かい一日でした。

高知県から今シーズン最初の桜だよりが届き、ここから一気に季節が加速してひと月後には暑くて冷房を使っているものと思われます。

 

週末はあっという間に終わり、明日からウィークデーが始まります。

3月は定年退職の時期です。(私の職場は役職定年制が導入されており60歳を過ぎると給与が下がります。)

私は役職定年までは働くつもりですが、残り日数が2000日を切りました。

まだ長いですが場合によっては早期退職できる可能性があるので楽しみに待ちます。

ご覧いただきありがとうございました。

 

令和6年能登半島地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 

ブログ村・ブログランキングに参加しています。

下記サイトも是非ご覧ください。

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ