水辺にて | 信州風景歳時記

信州風景歳時記

ご訪問いただきありがとうございます。
「信州風景歳時記」は、信州の美しい風景を訪ねるブログです。

先の週末、二週連続で志賀高原を訪れた話の続きです。

 

雑魚川周辺は撮影ポイントが豊富で、秋には紅葉狙いのカメラマンが大勢入り込んでいますが、グリーンシーズンは撮影に訪れる人は少なく、この日も他に誰もいませんでした。

 

倒木と急流の力強いコラボ。

爪のような枝で川底を掴んでいるかのようでした。

 

暗がりでスポットライトを浴びる倒木に無常を観じました。

 

石に付いた苔に惹かれました。

 

上を見ると青楓が涼やかに繁っていました。

 

普段は撮らない抽象写真。

「緑のカクテル」「碧の融合」「ゆれる季節」「新緑の波紋」…思いつきで画題を並べましたが、抽象写真は鑑賞眼が試されているような気がして私は苦手です。

ご覧いただきありがとうございました。

 

ブログ村・ブログランキングに参加しています。

下記サイトも是非ご覧ください。

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ