緑と空の絶景 | 信州風景歳時記

信州風景歳時記

ご訪問いただきありがとうございます。
「信州風景歳時記」は、信州の美しい風景を訪ねるブログです。

先の週末、志賀高原を訪れた話の続きです。

 

今週は連日志賀高原の写真をUPしていますが、ネイチャーフォト的な写真が多かったので、そろそろ絶景が見たいという読者もおられるかと思います。

まずは高天ヶ原。空が凄いことになっていました。

 

続いて横手山ドライブインとその周辺。

志賀高原のシンボル笠ヶ岳をバックに北アルプス連山がはっきり見えました。

 

志賀高原らしい山並み。

 

お馴染みのアングル。

 

さて、話は変わりますが、コロナが格下げになってから酒席が急増しています。

先日は敵対勢力が私の肉好きにつけ込んでこんな魅力的な…いや危険な宴席に誘ってきました。

ハイカロリーな肉を食べさせて私を暗殺しようと企んでいるのでは…と危惧する声もありましたが、真意を探るべく敢えて招きに応じました。

 

肉が焼ける香りと音は芸術的です。

ビールと焼肉の最強タッグの前ではすべてが些細なことに思えます。

本能の赴くままにグイグイと肉を喰らえばみんな仲良し。

かの国の指導者にも焼肉講和会談をお勧めします。

正気に戻った時はすでに手遅れ。また内臓脂肪を蓄積してしまいました。

この週末は本来のストイックな自分を取り戻すべく風景に向き合います。(どっちが本来?)

ご覧いただきありがとうございました。

 

ブログ村・ブログランキングに参加しています。

下記サイトも是非ご覧ください。

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ