桜巡り2023~諏訪市教念寺 | 信州風景歳時記

信州風景歳時記

ご訪問いただきありがとうございます。
「信州風景歳時記」は、信州の美しい風景を訪ねるブログです。

今回の桜巡りは諏訪です。

諏訪と言えば高島城が有名で、当ブログでも以前UPしたことがあります。

高島城の桜 | 信州風景歳時記 (ameblo.jp)

 

今回訪れた教念寺はマイナースポットですが、心静かにしだれ桜を眺めることができます。

 

お寺と桜はよく合います。

 

殺伐としがちな日常ですが、心安らかに過ごしたいものです。

 

諏訪と言えば温泉が有名です。

脱ぐ気満々でしたが、上諏訪駅のホームにある足湯で許してね💛

 

「大将」で美味しいラーメンをいただきました。

 

こちらは特急の乗り換えで下車した塩尻駅。

線路の周りも桜に彩られていました。

ある方面から、最近記事が雑だとのご指摘をいただきました。

桜が一気に咲いてしまったので勢いでUPしている感は否めませんが、まだしばらく桜巡りの在庫が続きますので温かく見守ってください。

ご覧いただきありがとうございました。

 

ブログ村・ブログランキングに参加しています。

下記サイトも是非ご覧ください。

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ