桜巡り2023~上田城跡公園 | 信州風景歳時記

信州風景歳時記

ご訪問いただきありがとうございます。
「信州風景歳時記」は、信州の美しい風景を訪ねるブログです。

今回の桜巡りは上田城跡公園です。

上田城跡公園は長野県内ではトップクラスの人気を誇るお花見スポットです。

訪れた日はすでに散り始めていました。

 

 

 

外の桜は満開の木もありました。

 

真田神社の立派な注連縄。

 

 

 

たまにはグルメネタも。

ふらりと入った地元密着型の定食屋さんですが、ワンプレートランチの思いがけないクオリティの高さに大満足でした。

週末の風雨で桜はかなり散ってしまったようです。

ホリデーカメラマン泣かせの桜シーズンと言いつつもブログへのUPが追いつかないほど在庫を抱えているということは、限られた時間で効率よく撮影できたということでしょう。(小出しにしているせいかもしれませんが。)

ということでもう少し桜巡りシリーズが続きます。

ご覧いただきありがとうございました。

 

ブログ村・ブログランキングに参加しています。

下記サイトも是非ご覧ください。

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ