麗峰鹿島槍 | 信州風景歳時記

信州風景歳時記

ご訪問いただきありがとうございます。
「信州風景歳時記」は、信州の美しい風景を訪ねるブログです。

先日、旧美麻村(現大町市)から北アルプス連山を望みました。

双耳峰が美しい鹿島槍ヶ岳は風景カメラマンからの人気が高く、「麗峰」と形容されることもあります。

白銀の峰が晴天に映える清々しい風景に心が洗われました。

 

白馬三山方面を夕刻のライティングで撮影しました。

 

この日は派手な夕焼けは見られませんでしたが、オレンジとピンクが融合した淡い色合いが堪りません。

今週のウィークデーもようやく終わりました。

俗世に身を置いていると様々思う所もありますが、ONとOFFを素早く切り替えて休日を楽しむことにしています。

ところでONとOFFと言う場合、一般的には平日がONで休日がOFFだと思いますが、私の場合は休日がONで平日がOFFです。仕事をサボるという意味ではなく、平日は本当の自分をOFFにして職責を果たすという意味です。

 

皆様、楽しい週末をお過ごしください。

ご覧いただきありがとうございました。

 

ブログ村・ブログランキングに参加しています。

下記サイトも是非ご覧ください。

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ