9月のブログ数は53になりました。

オタ~ニさんは54ー59だそうです。

野球の神様(US版)がいるなら

55ー60にしてくれりゃいいのにな。

盗塁数は55で55―55のがいいよな。

イチローよりも大谷のほうが盗塁数が

多いなんて不自然だよ。もともと

盗塁なんてなくてもいいのになと

思うkazakitaです。盗まず盗まれず。

 

ということでもう一個書いて54にしよう

と思ったのであります。なので中身は

どうでもよくて1300字超えを目指すわけです。

あいうえおかきくけこさし・・・を

1300字超えまで延々続けてもいいですが

いいですか?よくないです。僕のプライド的に。

 

王座戦の第3局が始まりました。今日は京都の

「ウェスティン都ホテル京都」だそうです。

藤井王座が勝って防衛を決めるか永瀬九段が

一矢報いることができるかという戦いです。

 

角換わり腰掛銀で序盤はサクサクと進みます。

そして手待ちとかの謎の手が出ます。その後

ねじり愛と言われる中盤になると一手に2時間

くらい考えたりします。棋士の先生も大変だね。

 

現在10:40ですが対局者の手が止まったのに合わせて

解説もお休みになってしまったので時々ノイズを拾う

だけの静止画のようなTV画面を見つめているのは

流石の僕でもキツイ。というか天井あたりからその

環境にいる自分の姿(こうしてブログうってるが)を

見ると矢張り侘しいものだなと思う。よし、書き

上げたら通帳のチェックにでも行こう。あと800字

くらいか。何書こうかな?

 

そうそう、昨日の夕ご飯は珍しくやよい軒に行きました。

「おいしかった~」と我が家の妹が言ってたので

よかったです。彼女はいつも通りのハンバーグ定食でした。

我が家のお母さんは我が家のオウナーみたいなものですが

昨夜はサンマ定食を食べました。秋の味覚ですねえ。

昔に比べればちょっと高いけど。900なん十円だそうです。

旬のものを食べるのも幸せでしょうからよかったです。

僕は生姜焼き定食にしました。昔だったら680円という

ところでしょうが今は700なん十円です。それくらいなら

まだ許せるでしょう。10月に入るとまた値上げラッシュ

だそうでそんなニュースを見るとそれは僕は許せんなあ

と思います。便乗値上げもいい加減にせえよ!

 

僕は法外な値上げをしたものは買いませんからこれから

買わなくなるものも益々増えるんだろうなあ。でも

頑張るぞ、店のほうも頑張ってほしいなあ。値上げを

(あんまり)していない店には行きたいと思います。

予算の許す範囲で買ったり食べたりはしたいと思います。

そうやって良い商売人(そんなものがあればだが)と

よい消費者が生き残れば世の中の経済活動もちっとは

まともになってくれないかなあと思います。

 

もうずいぶん昔のことですがうなぎが高騰して以来

うなぎは食べなくなったよなあ。シャインマスカットとか

法外な値段のブドウが出てきてからブドウもあんまり

食べなくなったよなあ。今はそんなこと言ってたら

なんにも食べるものがなくなりそうなふざけた状況ですが

できる限りは意地を通そうと思います。もうジャイアント

コーンも食ってやらねえぞ、値下げしろ!

 

ようやく目標に近づいてきました。これで9月は54個です。

オタ~ニさんのホウムランも54号です。めでたしめでたし。