そもそも命に関する問題に金は邪魔だ

と思っているkazakitaは医療=無料で

いんじゃね?と思っているわけです。

医者も全部公務員にしろ。そうしたら

不当に儲けようとする奴らは消えるだろう。

 

月に一度は医者に行くんですが

その出費がどうも目障りです。

それがなけりゃ一日に一円も使わない

0円生活しているような身ですから。

 

こんだけの倹約家もこの資本主義の世にいるのか?

と思わせるkazakitaなのですよ、実は。

でも他にもいるのですよ、実は。

それがうちの両親で国民年金だけで

暮らしているようです。Unbelievable!

 

他にもそんな老人とかいるみたいなんで

僕はまだまだ研鑽が足りんなあと思いますが

そんなこと思ってたら痩せ過ぎになってたんで

(身長172㎝に対して体重50㎏を切る)

最近はもうちょっと食べてもうちょっと太っとかなきゃ

と思っています。歳とってどうせ体重も減るだろうから

スタート時点をちょっと上げておかないと

あっと言う間に骨川筋衛門になっちゃうよ。

 

腕はサッパリですが幸い脚はまだまだ大丈夫なんで

(時々左の膝は痛むけど)食べて歩いて健康キープ

てな理想を思い描いています。ロコモコなんかには

頼らなくてもいいように。ロコモコじゃなくてロコモアでした。

 

そうしたら医者にはもう行かなくていいかなあ?

昨日も油断してたら「ちょっと検査しときましょう」

という話で心電図撮ったりしましたがあれで

不整脈でも見つかったら大騒ぎになるんだよな。

 

最近はあんまり胸がキュ~ってのもないのに

調べて出たりしたらヤバいな。何もないのに

調べたら出る。悪いってわかってるのに薬飲んでも

よくはならない(血圧とか)。五十肩は原因不明で

確実に痛い。なんてことだと「医療って何なんだ?」

と青空に向かって叫びたくなるところだが

昨日の検査結果はあんまり悪くなかったんで

叫ばずに済んだというところです。

 

血管の状態も60代前半の年相応らしいです。

あんまし嬉しくもないですがまあ可でしょう。

でもあの年齢で表すのやめてくれんかな?

良ければ良いで悪ければ悪いでいいと

思うんだけどな。「おくやみ」欄見てても

69で死ぬ人もいれば100で死ぬ人もいるし

昨日なんか49で死んだ人もいましたしね。

やっぱ80代90代で死ぬ人が多いですが

年齢じゃあ測れないものもあるのですよ。

 

4月も後半に突入し振り返ってみても本当に

ろくなことはない新年度の始まりでしたが

口座の引き落としなんかはこれからです。

昨日はゆうちょでトラブルがあったようですが

(Vポイントも開始早々ドジってましたが)

この一週間すっぽり抜け落ちて引き落としがないまま

過ぎてくれればいいのになあ。医者の出費が大きいと

そんなことを考えてしまうkazakitaです。

 

それなのにこの上保険料に上乗せして「支援金」を

取ろうなんて企んでいる岸田政権には即時

退陣を望みます。新聞に載ってたんで思いましたが

自民党の政治資金規正法の改正案、ありゃなんですか?

 

中身も勿論ふざけてますが自民党が「裏金」問題

起こしてるのに自民党が案を出すなんてそんな資格は

ないでしょう。野党も「自民党案が出ないと話ができん」

みたいなこと言ってるようじゃどうもならんでしょ。

 

やっぱり政治家ってバ○だなあ。

医者にも政治家にも親しい人はいないので

僕は忖度なしにものが言えて

まあそれが救いかな。