昨日も何事もなく過ごしてしまいました。

釣りに行かなかったことを猛省しています。

kazakitaの根性なし!

(自分には少々悪口言っても許される)

 

天気予報も時には変わるもので

今週は天気がいいのかと思っていたら

今日も傘マーク、木曜から後もずっと傘マーク。

こりゃ暫く釣りには行けないかなあ?

 

代わりに温泉にでも行こうかと思いますが

こちらもどうなることやら。

3日前にコンビニで『シティ情報おおいた』

ってのを買ってそれについてるクーポン券を使えば

料金の割引が受けられるそうなんですが

「でもめんどくさいし」なんて気持ちが湧いてきそうです。

 

寒いし肩は痛いし我が家の妹は心配させるし

なんか前向きな気分にはなりにくい。

昨日は本屋でプリキュアのおまけつきの本を買ってやったら

大喜びで「テンション上がった」なんて言ってる

我が家の妹は可愛いのに間違いはないのですが

最近ちょっと僕の言うことを聞かないので困る。

 

僕は常々「お父さんの言うことを聞くことが一番大事」

って教えているんですがねえ。どうしてわからない?

 

プリキュアの本だっておまけ付きだからって

2000円もするんだからね、それを買ってあげてるんだからね。

喜ぶのはいいとしてももうちょっと言うことを聞きなさい。

 

ということでコンビニ&本屋ではクオカードが使えます。

と言っても本屋では使える所と使えない所があるので

最近うちの隣の本屋には行くことがありません。

 

クオカード貰って嬉しくないとは言いませんが

もう少し使える所が多いといいのになあと思います。

 

昔はガストで使えてたので割と重宝してましたが

それが何故かなくなってしまってから

評価はダダ下がりで今も底値圏ですね。

 

せめて全ての本屋で使えるとかなればいいのに。

欲を言えば全てのドラッグストアで

使えるとかなればいいのに。

もっと欲を言えばスーパーでも

使えるとかなればいいのに。

 

あと昔はHMVでCD買うのにも使えてよかったんですが

今CDなんて贅沢品(?)は買えません。

いや今でも買えるんだ。ただ買う気がなくなっただけか。

 

ドラッグストアではマツモトキヨシでは使えるんですが

あの人名が店名ってのには僕は抵抗があります。

というかコスモスとかダイレックスとかは行くけど

マツキヨ行くことはないんだよなあ。

 

コンビニではセヴン、ローソン、ファミマどこでも

使えるからいいんだけど大分市指定のゴミ袋買おうとして

断られたことがあります。タバコとか切手とかも

買えないそうです。そういうわかりにくいことはやめてくれ。

三波春夫連れて来ようか、「お客様は神様です」。

 

僕はコンビニではゴミ袋くらいしか買うものはない人間

(だってコンビニなんて大体5割増しでしょ)

なので大いに困りましたが、この前セヴンでいいもの

見つけました。セヴンカレーとセヴンシチューです。

 

よく見るとハウス食品って書いてあるし

これならスーパーの安売りと同じくらいの値段なので

買って可、いや寧ろここで買うべし。

 

ということで最近切らさないように買ってるんですが

そうするとどうもカレーやシチューを

作ることが多くなるみたいで僕は気づかなかったし

我が家の妹は好きだから気にしないんですが

お母さんに言わせれば一週間前のデジャブッ!だそうです。

 

あれえ?先週も週末はカレーだったっけ?

そんなつもりはなかったんだけどなあ。

 

実家からいいジャガイモも貰ったし

この前はカレー作ったらお母さんに褒めてもらえたので

張り切り過ぎたようです。

 

コンビニでもう2,3個でも買えるものを見つけたら

クオカードの評価にも見直しが入って底打ちがあって

あとは上がるだけってなるかもしれません。

今までが低迷していただけにそうなると

爆騰かもしれませんよ。ウシシ。