夢を叶えるとっておきの音楽祭!! | かざきなお かえる飛びで全力疾走★

夢を叶えるとっておきの音楽祭!!

2009年から参加しているので今年で、16年目?!

たくさんの夢を叶えてくれるとっておきの音楽祭です。


とっておきの音楽祭を知ったのは2009年。映画「オハイエ!」の上映会に行き、映画の中のたかぼーのピアノに感動し。

ますますドキドキワクワクが止まらなくなりました。


当時音楽をやめようか、歌う意味がわからなくなっていて、そのときに悩みつつ一人で仙台に参加。

手話で会話している人たちが聞いてくれて、笑顔で拍手をしてくれました。


そうか

この「笑顔」が

見たかったんだ


見てくれる人が笑顔になってくれること、それだけで充分意味がある。


一人でフィナーレに参加し、ちか先生の手話に感激し、「オハイエ!」で大感動して。

たくさんの仲間とここで過ごしたい…という夢ができました。


2010年はいしはらと(まだソロ同士でした)参加。

(知り合いがいないものでw)前日は歌えるところを探しては飛び込み、そこで出会ったのがTOYOさんでした。

当日司会の方と「仙台に知り合いいないんですよぉ」と話していたところに、

「なおちゃ〜〜〜ん!見にきたずぇ〜〜〜〜!!!」とやたら大きな声が。TOYOさんが仲間を連れて見に来てくれました。

もう、その時点で泣くわww


奇跡を起こすとっておきの音楽祭、ドームでも武道館でもなくあのメインステージで歌いたいな、そんな夢をぽつり。


2011年はあの東日本大震災がありましたがなんと6月に開催。

負けない、という強い意志を感じました。

カメラマンのKさんや、のちにメンバーとなる美和さん、某ミュージシャンのご両親が見に来てくれたのがこの年でした。

初めて、相模の風THEめをととして参加。ソロでメインステージでも歌わせてもらえました。

あ、夢叶っちゃったw


その後、美和さんがめをとの歌を手話でやりたい!といってくれて(山形から)参加。

手話で歌いたいという夢も叶えてもらいました。


偶然仙台に暮らしていた土屋朝美さんと初めて会えたり、地元の方とお友だちになったり、関東勢のミュージシャンもたくさん参加してくれるようになり、

ひとりぼっちだったフィナーレが嘘のようなワイワイ感を楽しむことになりました。


あれ、夢叶っちゃった…


というわけで、相模の風THEめをと+美和、なかなかコンプリート出来なさそうな

「とっておきの音楽祭全国制覇!」

を新たな夢として活動しております。

気がつくと開催場所増えてるんだけどねー(*´ω`*)






🌈2024年6月1日(土)とっておきの音楽祭世田谷からすやま

11:00〜 烏山区民センター前広場


🌈2024年6月2日(日)とっておきの音楽祭in仙台

16:20〜 16.一番町四丁目 金蛇水神社前