朝から電車の事故に巻き込まれる。


電車会社は踏切事故という言葉を使う。

バイクが踏み切りの警告音を無視して突っ込んで電車と接触という、全く迷惑な事故。

しかもわたしが乗っていた電車という。


急に電車が止まって、焦げ臭い匂いがして、駅員さんたちが慌ただしくなって、おかしな雰囲気だったな。

そして、今朝の寒さの中、点検のために一旦電気が止まる。寒いぜ。

軽く40分は止まったよね。

動き出してもゆっくりだったし。


一分早い急行に乗ればこんな目に遭わなかったのに。

座りたいがために鈍行に乗ってしまうわたし。


ま、でも遅刻しませんでしたけどね。

早めに出勤してます。常日頃。

えらいね! わたし!

自画自賛(笑)