PGAツアー、ウェルズファーゴ選手権2日目ですが、

 

ジェイソン・デイ選手、依然いいゴルフをしてますね。

 

何とか4日間通して、優勝に向けてがんばって欲しいっす。

 

 

さて、今日はそのジェイソン・デイ選手のスイングを勝ってに見ていこうと思マッシュ。

 

明日でブログ投稿開始1周年を迎えますが、初めてっすね。

 

ではでは。

 

 

まずは、いつもの正面のアドレスから。

(参照:youtube / World Golf Swing Channel)

 

グリップは、ややストロンググリップっすね。

 

左腕(リードアーム)とシャフトが一体化するようなイメージで、

 

真っすぐ構えてますね。

 

 

そして、頭の位置にご注目

 

この後、スイングのトップの切り返しまでビクともしないっす。

 

ちょー----スイング軸が微動だにもしないスイングっす。

 

(参照:youtube / World Golf Swing Channel)

 

次に、ハーフウィバック。

 

頭の位置はちょー--不動で、

 

左サイドの腰の位置に注目

 

アドレスの位置をほーぼキープしてますね。

 

(参照:youtube / World Golf Swing Channel)

 

そして、トップスイング。

 

ここでも頭の位置が全然動かんのですわ~。音譜

 

そして、左腰も不動!!!

 

うしろのお兄さんの立ち位置(左ひざあたり?)を見れば一目瞭然ですね。

 

芸術的に、凄くない~っすか!!!???

 

上半身と下半身の捻転差も強烈で抜群!!!

 

ここまで、頭も左サイドの腰も不動な選手は、

 

PGAツアーを見渡しても、ほとんどいないのではないでしょうか。

 

本当に本当に惚れ惚れするような素晴らしいスイングっすねラブラブラブラブ音譜

 

さらに、ダウンスイング。

(参照:youtube / World Golf Swing Channel)

 

唯一の弱点??とでもいうべきなのか、頭の位置がちょっと右に傾いてますね。

 

正直、ここ以外、デイ選手の欠点が見当たらないくらい凄くいいスイングっす。

 

左ひじが曲がって、っていうか、何度も言ってますが、

 

体に非常に近い位置に腕が引き付けられてる証拠ですね。

 

シェフラー選手、ケプカ選手、キャントレー選手など、

 

数えきれないくらいトップ選手に多いっすね。

(参照: youtube / Gary Bates Golf Academy)

(参照: youtube / God of Golf)

(参照: youtube / God of Golf)

 

最後に、インパクト。

(参照:youtube / World Golf Swing Channel)

 

体の正面でしっかり打ててますね。

 

ツアー屈指の非常に素晴らしいスイングだと、筆者は思いますね。

 

本当に、腰痛の持病さえ改善すれば、

 

メジャーもまだまだ4、5勝は全然行けると思ってます!

 

デイ選手の正面からのスイング動画

(参照:youtube / World Golf Swing Channel)

 

次回は、後方から。