先週のPGAツアーメキシコオープンで優勝した前世界ランキング1位で、

 

現在世界ランキング2位のジョン・ラーム選手。

 

ちょっと面白いスイング動画があったので、

 

ぜひ共有させていただきマッシュ。

 

現在のスイングは、軸は不動で躍動感あふれる力強いスイングですが、

 

ジュニア時代(13 - 14歳!?)のスイングは、今のスイングの原形をとどめていないような

 

スイングだったんすね。

 

これは意外でした!!!ポーン

 

動画は、画面をクリック↓ ↓ ↓

(参照:インスタグラム /@golfdigest)

 

正直、このジュニア時代のスイングでは、

 

手打ちな感じで、スイング軸もアップダウンしてますね。

 

まさかプロにまでなれるかどうかも疑問なスイングですが、

 

現在のコンパクトでスイング軸も不動な躍動感あふれる

 

スイングに変えることができたのは、

 

長年の努力と鍛錬と絶対に一流になるという強い精神力っすね。

 

どうみても、このジュニア時代のスイングから

 

現在のスイングは全く想像できません!

 

別人のスイングっすね。

 

いや~、ほんと人のスイングでって、ここまで変えられるものなんですね。

 

本当に凄まじい努力と信念があったものと推測できますね。

 

惚れ直しました!!!ラブラブラブラブ音譜

 

現在のスイング動画↓ ↓ ↓

(参照: Instagram / @shot.tracer)

 

(参照:youtube / Visual Golf)