今回は、ちょっと有名なゴルフ選手がどんなスイング軌道をしているのか、

 

頭上から撮影したカメラから見たいと思います。

 

ゴルフスイングで、何かヒントを得られるのではないかと思います。

 

バックスイングのスタートは真っすぐ引くとか、ちょっとインサイドに引くとか、

 

いや、逆に外側に上げるべきだ、など人それぞれ意見はあると思いますが、

 

客観的な見地から世界のトッププロのスイングの軌道が

 

どうできているのか見てみたいと思います。

 

バックスイングからダウンスイングまで、フェイスの向きや、スイングの弧の部分、

 

頭の位置などに注視すると見ていてとても興味深いです。ラブ

 

もたれているイメージとちょっと違かもしれません。ニヤリ

 

まずは、時代がちょっと違うのですが、偉大なプレーヤから。

 

ゲーリープレーヤー、ビルクラッツァ―ト、アーノルドパーマー、

グレッグノーマン、そしてジャックニクラス

 

(参照:youtube / PersimGolfToday)

 

そして現在:

 

セルジオ・ガルシア選手

(参照: youtube / Jake Uyeda)

 

タイガーウッズ選手とローリーマッキロイ選手、

一緒に見ちゃいましょう!

(参照: youtube / ゴルフの神 - God of Golf)

 

最後に、タイガーウッズの目で追った興味深いフェースの向きと

スイング軌道がありますので、ぜひどうぞ。

 

また後日、この件について触れたいと思いますが、

 

まずは客観的な見地で見ていただけますと幸いです。

 

 

 

ザ・スウィングプレート

ゴルフ練習器具の決定版!

オンプレーンスイングが簡単に身につく!
多くのプロも愛用する実力。全てのゴルファー必携!

世界13ヵ国で絶賛販売中。

かざはやストア

楽天
アマゾン

 

 

サスティナアンチセフトバックパック

100%リサイクルペットボトル再生生地を使用。
2020年秋東京インターナショナルギフトショーで
輸入品人気コンテスト準大賞を受賞した圧倒的クウォリティー。
軽くて丈夫でおしゃれで、ビジネスにもオフにもマッチ。
これからの時代にぴったりのサスティナブルなバッグパック。

商品紹介動画
かざはやストア
楽天
アマゾン

サスティナショルダーバッグ

100%リサイクルペットボトル再生生地を使用。
コンパクトながらB5サイズノートが入る
ちょうどいいサイズ感。
ちょっとしたお出かけから海外旅行の自由時間など
あらゆるシーンにぴったり。
手放せなくなるほど便利でおしゃれ。

かざはやストア
楽天
アマゾン