人生初ホールは12。

 

とにかくボールが当たってもどこに行くか分からない。

 

でも、頭を動かさないイメージで打てたことで、

 

ボールは当たって、前に行けたのがよかったですね。ウインク

 

もちろんですが、バンカーに入ったときは2、3回打ったり(それでもかなりマシな方)と

 

散々ではありましたが、初ゴルフは128(68・60で後半改善)のスコアで上がることができました。

 

パー3で人生初のパーも1個取ることができ、

 

本当に嬉しかったことを覚えております。

 

ゴルフってホント楽しい、と思える1日でした。ラブ音譜

 

初めてのゴルフで128は凄いって、言われましたが、

 

練習場でやった通り、ゆっくり打つことと、

 

頭を動かさいイメージ打つことが良かったのかもしれません。

 

頭の中のイメージは、まさに、時松選手のようなスイングでしたね。

(参照:自撮り/2018年 オハイオ州ファイヤーストンWGCブリヂストン招待にて)

 

筆者の初ゴルフの場合、実際にはかなり頭は動いていたらしく、

 

スライスとダフリのオンパレードでしたが、動かさない努力をしていることで、

 

空振りをしないでボールが打てたような気がします。

 

後々話していきたいのですが、物理的にもスイング軸を中心に回転で打つことでスイング軌道が安定し、

 

ヘッドスピードがあがる、ということだったのでしょうか。

 

そして、1年後の3回目のゴルフでは、100を切ることが叶うのでありました。

 

つづく

 

 

ザ・スウィングプレート

ゴルフ練習器具の決定版!

オンプレーンスイングが簡単に身につく!
多くのプロも愛用する実力。全てのゴルファー必携!

世界13ヵ国で絶賛販売中。

かざはやストア

楽天
アマゾン

 

 

サスティナアンチセフトバックパック

100%リサイクルペットボトル再生生地を使用。
2020年秋東京インターナショナルギフトショーで
輸入品人気コンテスト準大賞を受賞した圧倒的クウォリティー。
軽くて丈夫でおしゃれで、ビジネスにもオフにもマッチ。
これからの時代にぴったりのサスティナブルなバッグパック。

商品紹介動画
かざはやストア
楽天
アマゾン

サスティナショルダーバッグ

100%リサイクルペットボトル再生生地を使用。
コンパクトながらB5サイズノートが入る
ちょうどいいサイズ感。
ちょっとしたお出かけから海外旅行の自由時間など
あらゆるシーンにぴったり。
手放せなくなるほど便利でおしゃれ。

かざはやストア
楽天
アマゾン