今年の全米オープンゴルフの見どころは、

 

なんといっても全米プロゴルフ選手権で優勝した

 

ミケルソン選手の4大メジャーグランドスラムをかけた


戦いではないでしょうか。

 

彼自身メジャー大会優勝は6勝。

 

マスターズ3回、全英オープン1回、全米プロゴルフ選手権2回。

 

全米オープンは一度も勝ったことはないのですが、

 

一時、全米オープン男と言われておりました。

 

それまでは、飛行機事故で亡くなったペイン・スチュワート選手が

(参照: youtube / United States Golf Association (USGA))

 

全米オープン男として有名だったのでしたが、

 

そのスチュワート選手と優勝を争った1999年大会以来、

 

実に2位が6回!!!ポーン

 

ほんと勝てないんですね。プンプン

 

特に勝てたはずの2006年の全米オープンは衝撃的なエンディングでした。

 

ウィングドフットGCの最終ホールティーショット。

 

1打差リードで、ボギーでも翌日プレーオフの状況。

 

確実にフェアウェイウッドかロングアイアンでティーショット、というところをなぜかドライバー。

 

思いっきり左へ打ち込んで、そこからまさかのダブルボギー。ガーン

 

念のため動画も。

(参照:youtube/ Hervé MARQUES)

 

最終ホールのグリーン上とスコア提出所でのミケルソンの落胆ぶりは

 

15年たった今でも忘れません。

 

なので、今年は全米プロも勝って、年齢も考慮すると、

 

最後のチャンスかもしれませんね。(と、勝手に筆者は考えております)

 

ジーン・サラゼン、ベン・ホーガン、ゲーリープレーヤー、ジャックニクラス、

 

タイガーウッズに続く、6人目のグランドスラマーになれるかどうか、

 

本当に楽しみですね!!!ラブ

 

 

ザ・スウィングプレート

ゴルフ練習器具の決定版!

オンプレーンスイングが簡単に身につく!
多くのプロも愛用する実力。全てのゴルファー必携!

世界13ヵ国で絶賛販売中。

かざはやストア

楽天
アマゾン

 

 

サスティナアンチセフトバックパック

100%リサイクルペットボトル再生生地を使用。
2020年秋東京インターナショナルギフトショーで
輸入品人気コンテスト準大賞を受賞した圧倒的クウォリティー。
軽くて丈夫でおしゃれで、ビジネスにもオフにもマッチ。
これからの時代にぴったりのサスティナブルなバッグパック。

商品紹介動画
かざはやストア
楽天
アマゾン

サスティナショルダーバッグ

100%リサイクルペットボトル再生生地を使用。
コンパクトながらB5サイズノートが入る
ちょうどいいサイズ感。
ちょっとしたお出かけから海外旅行の自由時間など
あらゆるシーンにぴったり。
手放せなくなるほど便利でおしゃれ。

かざはやストア
楽天
アマゾン