筆者は、カナダカナダにトータルで16年間以上住んでおりました。

 

2000~2001年まで1年ちょっと、西海岸のバンクーバー。

 

2004~2019年までの長き15年間、東部の同国最大都市トロントに在住。

 

まさかまさかのトロント生活15年でしたが、きっかけはやはりゴルフ!

 

いろんな意味でゴルフのお陰とそこで出会ったたくさんの方々のお陰と感謝で、

 

それまで長くカナダに滞在できたのでありました。ドキドキ

 

そして、カナダで経験したゴルフはとても楽しかったので、

 

日本に居ながらも、少しでもゴルフ好きの皆様と共有できればと思っております。

 

覚えている限り少なくとも100コース以上はラウンドしましたね。口笛

 

 

さてさて、カナダのゴルフ場についてですが、今カナダでのゴルフの原点でも

 

日々書いてきておりますが、とても楽しい思い出しかなかったです。

 

まず、日本からカナダに来て初めてカナダ・カムループスでゴルフした際、

 

受付を探したのですが、日本のようにきちんとした受付フロントがなく、

 

プロショップに行くことになりました。

※いわゆるゴルフ場の売店の中に受付デスクがあるイメージです。

 

人はだいたい普通、1人か2人、多くても3-4人です。

 

ゴルフ場が立派でも、受付デスクはショップの中にひっそりとあるところもあり、

 

初めてゴルフ場に行ってチェックインした際、えっ、ここが!?と思いましたね。ウシシ

 

マスター室などもなく、時間が来たら勝手に準備してスタートして!って感じです。

 

もちろん忙しいときは、スタートティー1番ホールか10番ホールに人がいて、

 

プロショップでチェックインの際に支払った領収書かスタート時間の紙を渡して、

 

順番が来たらスタートします。結構テキトーです。爆笑

 

(参照:Tripadvisor / The dunes at Kamloops)

 

こんな感じで、のどかにスタートを待つんですわなあ~。

 

のんびり。口笛

 

そして一番驚いたのは、やはり芝から打てる打ちっぱなし!!!音譜

 

おーいぇー、べいびーラブラブグラサン

(参照:Tripadvisor / The dunes at Kamloops)

 

しかもですよ。ゴルフ場で予約してない人も普通に練習場で打ちっぱなしだけでもOK!

 

家族を連れて行ってもOK、のーぷろぶれむにゃあグラサン

 

日本からカナダに来て、いろんなカルチャーショックを受ける日々の始まりでした。

 

つづく。

 

 

 

ザ・スウィングプレート

ゴルフ練習器具の決定版!
オンプレーンスイングが簡単に身につく!
多くのプロも愛用する実力。全てのゴルファー必携!

世界13ヵ国で絶賛販売中。
プロモーション動画
商品紹介動画

かざはやストア
楽天
アマゾン

サスティナアンチセフトバックパック

100%リサイクルペットボトル再生生地を使用。
2020年秋東京インターナショナルギフトショーで
輸入品人気コンテスト準大賞を受賞した圧倒的クウォリティー。
軽くて丈夫でおしゃれで、ビジネスにもオフにもマッチ。
これからの時代にぴったりのサスティナブルなバッグパック。

商品紹介動画
かざはやストア
楽天
アマゾン

サスティナショルダーバッグ

100%リサイクルペットボトル再生生地を使用。
コンパクトながらB5サイズノートが入る
ちょうどいいサイズ感。
ちょっとしたお出かけから海外旅行の自由時間など
あらゆるシーンにぴったり。
手放せなくなるほど便利でおしゃれ。

かざはやストア
楽天
アマゾン