みなさんチャオです💖

 

 

 

私はヤギ…とはいえ8月に猛威をふるった台風11号ではない…と言おうとして念のために調べてみたらあのヤギは。

「星座のやぎ座を由来として日本が提案した」とあるではないですか。

理由までは分からないのですが、やぎ座が悪もんみたいやないですか。

 

 

…出鼻をくじかれたというよりは、ハードルを上げてしまったような気がする。

もっと軽ーいお話をするつもりなのですがね。本当は。

 

そしてまさに

私はやぎ座。

年末12月から1月の半ば過ぎまでの年またぎの寒い時生まれの星座。

めっちゃ怖い顔に描いてしまった…

 

生き物の山羊とは関係ないかもしれないのですが、このやぎ座。

星占いではことごとく順位が低いのです。

おうし座やおとめ座、ふたご座などを見ていると常に順位は一軍。

それにひきかえやぎ座なんて年に数回上位に入ればいいというありさま。

しかし生まれ月の占いとなると12月は結構常勝なのです。

 

これいったいどういうことなんすかねえー

 

しかも

「やぎ座」というだけで「冷たい人」「他人と交わらない」「個人主義」などと冷淡一直線な扱いなんです。占いの順位が低いのはまだいいとして、これなんとかならんのんか?と思い続けているうちにすっかり星占いを信じなくなって数十年。

 

星占いに頼らなくても結構幸せな日々を過ごしています💖

 

何度も耳にした話ですが、「全ての占いの結果を相殺するとゼロになる」とのこと。

つまり「自分の途は自分で拓け」ということでしょう。

 

 

ちなみに

私は一人で行動する派。つまりそれなりに占いは当たっているのかも。

 

 

ところで

山羊ってけっこう好きです。

赤ちゃんの頃からとにかく頭突きのスタンス。遺伝子レベルから操作されているのか、見るものすべてを頭突こうとする姿は可愛すぎて笑ってしまいます。

そして羊としょっちゅう頭突き合いして惨敗…山羊は角を合わせるのですが羊は重量級の体ごと突進してきますからね。

 

そして何より

あの瞳孔が横向きなところ。目を見開いているのに笑っているみたいに見えるのはそのせいなんです。…横向きの瞳孔。じっと見すぎていると怖くなるけどね。

 

好きなものって第一印象でまず決まります。理由は後付けで気付くもの。

とはいえリアルな山羊はほとんどお目にかかったことがないので、今度動物園に行って餌を買って仲良くしてみたいと思います。

 

…餌は持っていかないで必ず動物園で買おうね。そのお金が動物たちの餌や園の経費になるのでね。

 

 

山羊のミルクって美味しいらしい…💖