大阪人はうどん民。

 

 
 
聞きながら読んでね❤️
「ヒガシマル うどんスープ CM」

…このCMが流れると軽く踊ってしまうほど、好き💖

 

 

 
うどんの本場といえば香川県の讃岐うどんや秋田県の稲庭うどん、群馬県の水沢うどんが有名。最近は九州の資さんうどんが人気ですが、大阪も昔から蕎麦よりうどんのうどん民。
大阪人はうどんとは呼ばず「おうどん」と愛しさを込めて呼んでおります。
そして特に、びっくりするほど惜しみない甘さのお揚げさんののったきつねうどんは大阪人の愛して止まない一杯です。
 
そしてそのおうどんを如何に手早く熱々で食べられるかを追及するのも大阪人の性…美味しいのは当たり前。飽くなき探求心で更なる新境地を求めるのです。
 
出汁はヒガシマルうどんスープ
揚げはみすずのうどんあげ
麺はゆで麺。色々と試してS select(スギ薬局のプライベートブランド)のおうどんがめっちゃ美味しいのに気づきました。
この組み合わせ、最強!
 
 
とある日のお昼ごはん。
 
主人には月見うどん
 
私はかき玉うどんを。
具は、お揚げさんの他にとろろ昆布、ワカメ、糸かつお、貝割れ菜、葱、卵。
 
具だくさんだと食べ応えがあって楽しい❤️
 
こちらがS selectのおうどん。麺は太めですがもっちりした歯応えと柔らかな口当たりでヘビロテしております。しかも安い!
 
おうどんだからとお出汁から取るのはたいへんですよね。
インスタントやレトルトを活用して食べたい時に簡単に美味しく食べられる装備をキープしておくと慌ただしい時の救世主になってくれるのでおすすめです💖
 
 
 
夏休みももう終わりだし、美味しいおうどんランチでゆっくりしませんか?