ペンギンと柴犬

 

フランス語では

Pingouin et shiba inu

 

英語では

Penguin and Shiba Inu

 

柴犬はどこに行っても「柴犬」

「しばけん」ではなく「しばいぬ」

 

この子は、「拒否柴」

 

そして

もんどりうつペンギン

 

暑い。
何もしていないのに汗をかくのがヤだ。
しかも
汗で顔がずっと濡れている。
 
健康な犬の鼻くらい濡れている。
 
ホントにヤだ。
 
外出すると顔面がずぶ濡れになる。汗の玉が顔全体に浮き上がってちょっと怖い。
顔面水玉女である。
仕方なく顔を拭くが、薄いハンカチでは到底追い付かない。
最近はすぐに出せるように、デニムのポケットに入るくらいのミニタオルを使っている。
 
しかし
使っているうちにどっか行ってしまうミニタオル。恐らくどの服だかバッグだかのポケットにいれたまま見つけられなくなっているのだろう。可哀想なミニタオル。
 
仕方ないので新しいミニタオルを探しに行く。
 
そして今日、Can★Doで見つけたのが↓

可愛いすぎるミニタオル。
柴犬バージョン&ペンギンバージョン。
やや小ぶりでふわふわ。そして悪目立ちしないデザイン。それぞれに刺繍も施してありとっても凝った造りである。
私にとっては理想的なミニタオル。
 
ものすごく気に入ってしまった💖
 
しかし
帰ってから猛省。
こんなに可愛いんならもっと買っておくべきだった。
仕方ない。明日もう一度Can★Doに行ってあと2セット買って来よう。

 

 

 

これも好きなミニタオル↓