清涼感

 

 

フランス語では

Sensation de fraîcheur

 

英語では

Sensation of coolness

 

 

 

聴きながら読んでね💖

「空の青さを知る人よ」♪あいみょんさん

 

 

清涼感、が
恋しい季節に突入。

大阪はまだ梅雨入りしていないけれど…もう時間の問題である。
 
雨の前には強烈な蒸し暑さと湿気に満ちていて空気が重い。
低気圧なものね。仕方ない。
 
けれど夕食を作っている途中に暑さでフラフラになってしまった。水分は摂っていたのだが常に汗をかいている状態が続くので足らなかったのだろう。
 
とはいえあまり冷たいものは飲みたくないので粗熱の取れた白湯を飲んでしのいでいる。
 
そして今日、とうとうと言うか早々に除湿を入れた。
まさに地獄からの天国である。
 
 
忘れてはならないのがお気に入りの入浴剤を入れた浴槽に浸かること。暑熱順化促進のためである。
そして湯上りは、何のためにお風呂に入ったのか分からなくなるくらい、再び大汗をかくので大判のボディーペーパーを用意した。
首や背中、脇など汗をかきやすいところをくまなく拭いておくと湯上りの気分がまことにいいのだ。

顔や頭の暑さが取れない時にはボディーペーパーを耳の穴に突っ込んでみるといい。ダイレクトに清涼感が伝わるのでおすすめなのである。
体熱が高い時にはまず掌と手首を冷やすと平温に戻りやすい。
 
気付けばいろんな種類のボディーペーパーが出ていることに気付く。
ギャツビーがお気に入りだが、メンズビオレも香りがくどくなくていい。
 
女性用も、香りよりもしっかりと暑さに対応できる、でかいボディーペーパーが増えるといいな。こればかりは可愛さよりも利便性を優先させてしまうのだ。
 
しかしまだ6月。それでこの暑さ。
今年の夏も、恐怖だ。
 

 

高レビューの熱中症対策アイテムは、こちら↓

 

 

 

 

 

 

 
 
今日のフリー素材。
清涼感をイメージしたのだが陰影が甘かった。
お使いになる方はコピーしてお使いください。
(営利目的は禁止でござるよ。)