日傘

 

フランス語では

parasol

パハァラソル、みたいな発音

 

英語では

parasol

 

ちなみに、雨傘は

フランス語では

parapluie
パハピリィ、みたいな発音

 

英語では

umbrella
 

 

聴きながら読んでね💖

 

 

今日の私のハッピー傘は、ブルーだそうだ。

 

青系が好きなのでなんか嬉しいな💖

もちろん青の傘は持っている。

 

梅雨の蒸し暑い日には青の傘が気分を涼やかにしてくれる。視界が青いだけで浄化されたように感じるから不思議だ。

 

さて

梅雨の雨はさておきながら、梅雨の晴れ間は殊のほか蒸し暑く日差しが辛い。外出する時には晴雨兼用の傘が手放せなくなる。女性が日傘を差しているのは当たり前だが、最近は「日傘男子」も多い。今日のような晴れの日には4人も日傘男子が。

 

見慣れないからと笑ってはいけない。日光アレルギーの人はけっこう多いのだ。

私も軽度ながら日光アレルギーのひとりである。長時間日に当たるとてきめんに顔が腫れて熱を持ち、寝込んでしまうこともある。

もちろん男性も同じ症状が出る。体育や校外学習などは参加できない人もいるので日傘男子のこともどうかあたたかく見守ってあげていただきたいと思う。

 

 

男性用日傘

とはいえ女性が使ってもいいと思う。

 

人気の日傘・晴雨兼用傘はこちら↓

 

小さく折りたためるタイプは荷物の多い時に本当に助かるね。

 

こちらの傘は自動開閉機能付きの折り畳み式。傘の下に入れば外気よりも10℃ほど涼しく感じるすぐれもの!

 

無印良品の晴雨兼用傘はプチプラでも90%のUVカット率があるという。

癖のない可愛いギンガムチェック柄も高ポイント!

 

そしてそろそろ、ボディーシートが欠かせない日々。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

イベントバナー

もちろん父の日の贈り物にもベストな日傘です。

 

皆さん

梅雨バテしないように、がんばりましょう!