プチギフト
 
フランス語では
Un cadeau modeste
アンカドゥ モデステ
みたいな発音
 
英語では
A modest gift
 
 
 
プチはフランス語、ギフトは英語。
「プチギフト」は日本語独特の、ふわっとした混合外国語のひとつ。
 
意味が伝わるのも日本語の応用力のすごいところかもしれない。

 

ちなみに、「プチギフト」は「ささやかな贈り物」で翻訳しましたよ。

 

 

聴きながら読んでね💖

「GIFT」🍀Mr.Children

 

 

イベントバナー

 

新作が待ち遠しい「メンタル強め美女白川さん」。
 
今回は「自分への先取りプチギフト」のおはなしを💖
 
手帳を買い替えるタイミングで毎月の自分へのプチギフトをセレクトする白川さん。
確かにプチギフトとはいえ、1年に12個もご褒美があるなんて考えただけでも素敵。
 
自分の欲しいものは自分が一番よく知っているからね。
気分が変わったら変更できる(当たり前のことなんだけど、なんか嬉しく感じる)というオプションがまた楽しい。
 
なんとなくだらだらお買い物するよりも、スペシャルなギフトのほうが嬉しい。
それこそが本当の自分へのご褒美だと思う💖
 

記事出典↓

 

 

おすすめのご褒美たち💖

 

 

 

 

 

 

イニシャル入りのメンズのハンカチ。確かにスペシャルな一点ベル

こんなの持ってる男性…素敵な奥様がいらっしゃるのでしょう…と膨らむ妄想。

 

 

楽天ポイント4倍デー💖

イベントバナー

 

 

そして
 
本日のフリー素材です↓
 
コピーしてお使いください。
でも、販売は禁止よニコニコ