𠮟られて…
 
フランス語では
J'ai été grondé ...
 
英語では
Scolded ...

 

 

 
 
 観てから読んでね❤️↓
腹は立っても怒ると喧嘩になり疲れるので怒ること自体が少ない日常である。
 
だがしかし
 
言っておかなくてはいけないことがある時にはやはり少し「それはダメですよ」という空気感くらいは出さねばならぬ時もある…うーうむ、どうしたものか。
 
考えていた時にタイムリーな注意をしていたのが↓
「鬼滅の刃」の胡蝶しのぶさん。
 
アニオリ(アニメオリジナル)のシーンで、窓をぶち破って飛び込んできた伊之助を厳しく叱責。
 
言い訳しようとする伊之助に しのぶさん、すかさずひとこと
「めっ!」
 
めっちゃ笑った爆  笑
可愛いし。
 
そうそう!今度から注意する時には「めっ!」て言おう。
 
ところでしのぶさん
怒っている時の後ろ姿がリキんでいてとっても可愛い。
 
何度も繰り返し見た「鬼滅の刃」。
お腹いっぱいと思っていても続編がスタートするとやっぱり見ちゃう照れ
 
そして
…私が誰に対して「めっ!」て言うか?
それはもちろん主人に対して、である。
 
主人は至ってしっかりしているつもりなのであるが、斜め後ろから見ていると「いや、あかんやろ」と思うことがけっこうあるのだよね。
 
男子のプライドを傷つけないで注意喚起するには「めっ!」くらいがちょうどいいように感じる私なのであった。
 

 

楽天ランキング上位♬↓

 

 

 

 

 
そしてこちらが今日の背景フリー素材。
使いたい時はコピーしてどうぞ。ただし販売は禁止よ。