カップスープ

 

フランス語では

tasse de soupe

タスドゥスップ

みたいな発音

 

英語では

cupsoup

 

 

聴きながら読んでね💖

「本日のスープ」🍀大泉洋さん&スターダストレビュー

 

今日は、カップスープのおはなし

 

寒い時期には嬉しいカップスープ。しかし暖かくなるにつれ食卓にのぼる回数は減りがちになる…朝食がパンのご家庭は別かもしれないが、熱々のカップスープはやはり寒い朝にこそ最高だと思う。

 

一袋ほど残ったカップスープ。「飲んじゃえ」と始末するよりもお料理に使ってみてはどうだろう。

 

こちらは先日作ってみて強烈に美味しかったタンドリーチキン。

メインの調味料はカップスープのトマト味である。

カップスープを使えば味が決まっているので、あとはカレー粉とお好みのスパイスとヨーグルトと食べやすいサイズに切った鳥のもも肉をアイラップに入れて揉みこみ、冷蔵庫で1時間ほど寝かして焼くだけ。
 
本当に簡単なのだ。しかも本格的に美味しい。
 
我が家ではカップスープをこのようにいろんな調味料として使っている。
オニオンやきのこのスープなどは温めた牛乳とチーズでグラタンソースとしても使える。もういちいちホワイトソースの調整に悩まされなくても済む。もちろんパスタに絡めても、どのカップスープでも美味しい。
どうしても味が決まらない時にはカップスープを加えてみてほしい。
 
一人暮らしを始めて自炊に悩んでいる人にもおすすめのカップスープなのである。

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 
そしてこちら。
 
画像のフリー素材の背景を探していてふと「自分で描いたほうが早いんじゃねえか?」と思い立ち描いてみたものである。
もし使いたいかたがいらっしゃれば、無料なのでコピーしてお使いください。
ただし自分の作画は名乗らないこと。販売は禁止。
 
使うだけならどうぞ。フリー素材でござるよ↓
 
使い道は、こんな感じ。